jankendo

jankendo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

jankendo

jankendo

20180120230126.jpg 
今回は少しですがプログラミングをします。

 簡単なので、プログラミングの知識も一切いりませんので安心してください!

そこで本題ですが、皆さんはXPのコミュニティに入っていますか?

入っているという方は、ほどんどって言っていいほどRain機能でXPをもらっていますよね?

しかし、勝手にもらえるというわけではないですよね。

それを解決するためのマクロを作ろうと思います。    

RainによるXPを一日中得たい


5448455.jpg 

私は一日中XPをRainで得たいと考えています。

しかし放置しているだけでは貰えないとコミュニティに入ったばかりの時に気付きました。

RainによるXPを得る条件


そこでRainによるXPを得る条件をまずは話していきたいと思います。

早速ですが条件はこちらです。

  • 特定のチャットルームを開いていること
  • 常にオンライン状態を保つこと

こちらの二点です!

ここで大切なのが二点目の「常にオンライン状態を保つこと」です。

これが難しいんですよね~

例えば、特定のチャットルームを開いて放置しているだけでは10分ぐらい経てば「退席中」となってしまって、XPはもらえないんですよ。

だからここでの解決策としては、何かしらの動作をしてオンライン状態を保つことです。

いくつか方法があるのですが、一番簡単なこととしては「一定時間が経てばF5を押してページを更新する」ということです。

そして、その動作をするスクリプトをUWSCを使って作っていきたいを思います。

はじめはAHK(AutoHotKey)を使って作っていたのですが、思ったよりもメモリを食っていたので、簡単に作ることのできるUWSCを使った次第です。

UWSC導入


それではささっとUWSCを導入していきましょう!

  まずはこちらから無料版で十分なので無料版をダウンロードしてください!
これが無料版ですね。
4548e8d.png 

スクリプトを作成するのが本編なのでインストール方法は省きます。

どうせ簡単だしね!

スクリプトを作成

 3c417ecd.png

  //ここから
    WHILE (TRUE)
  KBD(VK_F5, CLICK)
  SLEEP(300)
  WEND
  //ここまで
  
このコードをメモ帳に貼り付けて拡張子.uwscとして保存してください。 

あとはそのファイルを開くと実行されます。

 この場合ずっと特定のチャットルームを開いておく必要があります。 
54484.png 
基本はこのコードで動きます。が、もう少し安定させたいですよねー!

これはウィンドウをアクティブ化させる必要があります。

次にUWSCを起動させ「Alt+F3」で記録を開始させ一度いつも置いておきたいウィンドウで特定のチャットルームでマウスをクリックして「Alt+F2」を押して停止させます。  

その記録したものを適当なところに保存してください。 

その記録したファイルを開くと「ACW ~」という部分があると思うのでコピーして先ほど作成したスクリプトの「WHILE (TRUE)」のしたにコピペします。

 そしてスクリプトをクリックして起動させて下さい。

 アクティブウィンドウ化されたら完成です。

555445d.png 
 
私の場合このように設定しています。


 
  //ここから
    WHILE (TRUE)
  ACW(GETID("#chat_1_xp - Google Chrome","Chrome_WidgetWin_1"),-1280,172,1280,984,0)
  KBD(VK_F5, CLICK)
  SLEEP(300) //5分に一回更新
  WEND
  //ここまで
  

今回はオンライン状態を保つマクロを作成しましたが、私の画像が少ない説明で分からない部分も多々あると思います。 分からないところがあれば遠慮なくコメントください。


もしよろしければ、ワンクリックお願いします!



仮想通貨ランキングへ

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。